« やはりiPhone4sがいいかもしれないの件 | トップページ

2012年11月10日 (土)

そろそろ年末調整の季節、生命保険料控除証明書どこいった?

気が付くと今年もまもなく終わりに近づいてきました。

この時期になると会社勤めの人は必ずやらなければいけないこと、

会社に年末調整関連の書類を出すようにと、会社から書類が渡されます。

もらったことを忘れていて、先日気が付いて良かった、締切りに間に合わなくなるところだったので。

特に給与以外の収入があるわけではないのでやり始めれば大したことはないけれど、

やるまでが面倒なんですよね、気分的に。

締切りギリギリに慌ててやるのが毎年の恒例。

さて、準備OK、あとは生命保険料控除証明書を添付すればOKというところで

見当たらないことに気付き、大慌てで探すハメに。

書類を書いていて毎年思うのは、生命保険 見直ししないといけないなーということ。

ところがこれもいざやろうとすると、とっても難しいんですよね。

生命保険って複雑で調べれば調べるほどわかりませ~んという感じに。

これで結局は、まっいっか、となって毎年毎年過ぎていく感じです。

今年こそは思ったけれど、まずは証明書を探さないと!

« やはりiPhone4sがいいかもしれないの件 | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1757317/47793263

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ年末調整の季節、生命保険料控除証明書どこいった?:

« やはりiPhone4sがいいかもしれないの件 | トップページ

無料ブログはココログ